うさらんぶ

RO・Radgrid在住。まったりのんびりきままに。

zoome * niconama community * web clap
■ --------(--)

■ 2008-06-25(Wed)
貧血でぶっ倒れてこの記事書くのに数日かかってます、こんにちは。
まだフラフラするけどね~~ヘ(゚∀゚ヘ)
前々回の日記で書くの忘れていたけど、チェイサーはスキルリセットしてます。
脱衣系全部切ってワシの目10とDS10に回しました。
追記で書いておきますね。チェイサー、前提スキル多すぎるよ・・・(´・ω・`)


あほ毛がぴろりーん

前回の日記にも載せたけど、野良さんとの城ペア動画をみながら
自己反省会いってみよう!
ちなみに、野良さんのブログの右上のタイトル下にリンクがあるmemoにも動画あるお・・・
私が痛恨のミスしてる動画だお・・・何もそんな時に撮影してなくても・・・ヾ(`д´)ノウワァァン



素のステータス

最初にステータス(支援なし)と装備。盾はあと人ガードを持ち替えてます。
たれリーフと黒メガネ以外別キャラと使いまわしとお古です。
マーター靴もってないんだ・・・。
サインで威力アップにしてもいいんだけど、♂キャラで誰もサインクエやってない\(^o^)/
クエストアイテム多すぎだよ・・・めんどいよ・・・
ちなみにスキルはこんな感じ。
ポイント1余ってるけど、何に振ったんだっけなぁ・・・(ぇ




・サフラもらってるのにSG詠唱開始が遅い
・SG詠唱開始位置が踏み込みすぎてる時がある
・うろちょろしすぎ→結果SWから逃げる形になる
・JT10でレイドアチャを落とし切れていないからSGのほうがよかったかも?
・レイドアチャ1と本1の時はレイドアチャをJTで落としてから進んだほうがよかった?
・SG展開位置が右すぎる
・またもやSG詠唱開始位置が踏み込みすぎて、禿にタゲをもらってしまっている
・凍結後の本のタゲが違うPTにいってしまってごめんなさいm(_ _ )m

すとーむぅぅぅ(詠唱中)

とにかく反応が鈍すぎる。
この時も少し詠唱開始が遅かったので

アッ( ゚д゚)

結果インティミをくらわせてしまっている。




・追撃JTを打つ時、落とせなかったアチャからの攻撃が予想できるので
移動して立ち位置を変えなきゃいけなかったのと、フェンの付け替えをミスっている
・右下へ追いかけた時、同じ道を追いかけた方がよかった?
・SG詠唱終了後なぜSG外に行こうとするんだ_| ̄|○
・最後のレイドへのJTレベルが高すぎる?オーバーキルになってるかも




・深淵を凍らせるためだけならSG10もいらなくね・・・?
・SWを出してもらっているんだから、そこにいかなきゃ・・・
ちょっと離れてるから下方向から別のMOBが来る場合も予想できるのに・・・

位置ズレ(・ω・)

位置ズレもたまにあるので、MOBの場所で判断できるようにしないと。
ついついキャラクターの位置で打ってしまうときが多々_| ̄|○
あと障害物で斜線にならないように。この時も前に斜線でSG無駄にしてます。


(・ω・)?

結論:リアルAGIが足りなさ過ぎる
きっと のらさんは いらいらして したうちしてるかも しれない☆

▄█▀█●

改めて見直すとひどすぎるわな・・・これ・・・
反省点多すぎるしまだ抜けてるところもありそうだ\(^o^)/

何度も経験して体で覚えるしかないね。
ほんと一緒に行ってくれる野良さんに感謝感謝です。
生暖かい目で見てください/(^o^)\

(。-ω-)Zzz

何度死んでも、こんなに楽しいなんてすっかり城中毒☆
これが噂の城ペアにはまるということか・・・!
ハイプリでも行ってみたいぞ。キラキラ買ってキリエのレベルあげちゃおうかしら。
その前に実験台になってくれるWIZさん探さないと・・・(・ω・ゞ

落)94WIZ 城ニ病(
 |  2008-06-26 |  URL EDIT
何も俺がSB即死してるとこを撮らなくても…
コメントが長くなりそうだ。フヘヘ

まず、SSで俺が拉致られてるトコはどう見ても俺の位置取りの問題で、SGの早さじゃないですよ。
抱えてる時点では禿と1セル距離を開けて抱えてるからインティミは使われない。
しかしSGが発動すると、禿が北東に飛ばされて隣接してしまう。そしてインティミくらっちゃってる。
だからそのSSのように北東に壁を取って"禿を南西"に抱えるのはプリ側のミスです。

わかってはいるんだけど、あの数だとインティミ対策する余裕がないんだけどね。そういう時はもう祈るのみ。
俺の方の動画の1回目のSGで、壁から2セル離れたとこに移動してる動きをしてるのはインティミを確実に喰らわないようにしているわけです。(禿がSGで飛ばされても1セル開ける位置取り)
まぁ、俺の動画の4回目のSGの時の位置取りなんて超アウトなわけですが/(^o^)\


>右下へ追いかけた時、同じ道を追いかけた方がよかった?
明らかにプリの索敵範囲外ってわけでもないし、あの場面ではいいんじゃないかな。1匹くらい釣れてもフェンミスらなければ問題ないし、
むしろ残った禿への追撃JTのレベルが高すぎるような。凍ってるんだから最低でも3Hitしてるわけだし、氷が1個ならいいけど、複数あるときは考えたほうがいいかもね。


>最後のレイドへのJTレベルが高すぎる?
そのIntだとLAJT10でもレイド1確は出来ないから全然おk。
削ってないレイドはLAJT10でも残る可能性があると片隅にでも覚えてれば


>深淵を凍らせるためだけならSG10もいらなくね
指摘するの忘れてた(ぁ


>きっと のらさんは いらいらして したうちしてるかも しれない☆
じぶんの みすには したうち しまくり☆


おまけ
氷像+アチャとかいたらLoVとかもいいかもよ。範囲広いし、ほら、派手だし^^
俺の方の動画の2回目のSGの後とか使えそうだったよ。氷像が本だと残る可能性を否定できないんだけどね…

自分のことは棚に上げて言いたいことだけ言って逃げるZe☆
 |  2008-06-27 |  URL EDIT
Σ('д';)!
まさかコメもらえると思ってなくてビックリしたw

あーやっぱりレイドだと
LAJT10でも落とせない時があるのね
レイドだったか何だったか
どこかで読んだんだけどうろ覚えで・・・ヾノ・ω・;)

追撃JTやっぱりレベル高いよね・・・
どのくらいに下げようかなぁ・・・

LOVねぇ・・・LOV・・・
普段使わないし、目にもほら・・・ってので
とっさに出なさそうだw

何かまた気づいたら指摘お願いしまっすm(_ _*)m








内緒話

 H O M E 






プロフィール......

みんと

Author:みんと
Chaser,Pri,Wiz,etc...

最近の記事......

最近のコメント......

過去ログ......

カテゴリ......

ブログ内検索......

RSS......



admin
