うさらんぶ

RO・Radgrid在住。まったりのんびりきままに。

zoome * niconama community * web clap
■ --------(--)

■ 2008-06-19(Thu)
普段まったり狩りしてるから時給とか滅多に計らないけど
せっかくブログあるから記事にしてみようかなってことで計測してみたヽ(*'ω')ノ

ババヤガおばあちゃん(・ω・)


チェイサーで場所はモスコビアダンジョン 03 <奥深い森>。
ババヤガおばあちゃんが主食の場所です。


まず知ってる方も多いと思いますが、
モスコビアダンジョン 03 <奥深い森>へは
モスコビアダンジョン 01 MAP

モスコビアダンジョン 01 <森>のこの位置にある石碑を読むことで
03に進むことができますヽ(*'ω')ノ


すて晒し(*ノノ

チェイサーのステと装備。Vバランス型でフリーは飾りです( ゚∀。 )
支援なし、バーサクポーション込みのステです。
回復剤はおいしい魚50個とレモン20個。
矢は風と火。弓は中型とQMC。他に月光剣所持。
<追記>
スキルはキラキラスティックでリセットしました。現在こんな感じ
盗作を切って、ワシの目とDSを取得。
ちなみに振りなおし前はこんな感じでした。
なんでチェイサーってこんなに前提多いんだろうね(´・ω・`)

基本の狩り方は弓BB→月光剣への持ち替えです。

(情報参考:RAGtime / ROratorio(RO計算機)

■ババヤガ
HP7444 ATK255~387 DEF4+24 MDEF29+100
必中HIT145 95%回避FLEE179
BaseExp2583 JobExp2583 種族:人間 属性:水1 サイズ:中型
おいしいです(´ρ`)

MAPに60体、10秒沸きと多いので主食です。
足が遅いので引っ張るのには向きません。
WBは攻撃で詠唱止められます。
唯一フリーが足りているので、QMCで吸わせてもらったりしてます。
中型角弓のBB10で1確、QMCでも2確と大変おいしいです(´ρ`)
画像はQMCでのBBです。

ちょっといただきます(・ω・ゞ

SPきつい時には月光剣でちょっと吸わせてもらったり(・ω・ゞ
ちなみに倒した時の音がバースリーと同じ音かな?おばあちゃんだから?



■ウジャス
HP13707 ATK293~960 DEF11+19 MDEF34+81
必中HIT114 95%回避FLEE211
BaseExp4002 JobExp3003 種族:人間 属性:水3 サイズ:中型
カエルおばあちゃん(・ω・)

MAPに35体、20秒沸きとババヤガについで数がいます。
カエルを持ったおばあちゃん。・・・ここはおばあちゃんだらけだ( ゚д゚)!
こちらもWBの詠唱を攻撃で止められます。
呪い攻撃がちょっとうっとおしいんで、さっさと倒したほうがいいかな。
毒攻撃もあるけど、解毒あるしね(・∀・)
中型角弓のBB10で2確、QMCで3確でした。
ちなみに毒瓶を0.02%の確率で落とすけど、まだ出たことない(´・ω・`)



■マブカ
HP19200 ATK589~623 DEF32+55 MDEF19+62
必中HIT125 95%回避FLEE227
BaseExp8301 JobExp6353 種族:植物 属性:地3 サイズ:中型
DS便利だね(´ω`)

95%フリーは227とそんなに高くはないけれど、うちのチェイサーは
フリー低いんで痛いのなんの(つД`)
ただ、ステータスに対して経験値はベース・ジョブ共においしい!
ここのMAPでは草を除く唯一の地属性です。
遠距離攻撃なのであまりひっぱれず、BBもガーターの場合があるので
DSで私は倒しています。DS10で平均9回攻撃で沈みます。
MAPに15体(20秒沸き)なのでそんなにはいないけど、囲まれた時に
マブカが来るとヒヤッとすることが(・ω・;ゞ
鈴みたいな音がするので、近いときはわかりやすいです。

うまいけどイタイイタイ><

基本スティールはしないけど
ただドロップする収集品がおいしいんだよね・・・。
青ハーブ・幻想の花・水晶鏡・しおれないバラと盗む価値はあるかも?
マブカのドロップ次第で随分と変わります。
・・・フリー足りてないんで、盗みにいくのも痛い><
トンネルドライブすればいいんだけどね。人が多いとなかなかヾノ・ω・)




草の宝庫(*´ω`)

また草の宝庫のMAPでもあります。
白い草が10(即沸き)、輝く草が5(10秒沸き)なので見つけたら
刈らないわけにはいかず・・・!
月光剣でSP回復としても刈ってます(・∀・)



30分の狩りで経験値を計測してみた(・ω・)
30分でのベース経験値

ベース獲得経験値523,648

30分でのジョブ経験値

ジョブの獲得経験値、およそ533,799



獲得アイテム(~・ω・)~
30分での獲得アイテム

お魚は回復剤として使っていたので獲得個数がわからず除外で。
ハーブ・ケーキなど露店で売れるものは露店価格、他はOC10価格で計算してみた。

・露店価格(参考サイト:ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★RO
白ハーブ900z ひとくちケーキ2000z ヒナレ葉1000z 植物の茎800z
青ハーブ1500z マステラ5000z 苦い草20000z 歌う草3000z
・OC10価格
ミルク15z ババヤガの杵12z べとべと水かき12z パン12z
古い魔法陣478z 水晶鏡9300z 万能薬310z 花1z しおれないバラ34100z

以上で計算すると259,179z


以前にも1度計測した時はベース550,000ちょっといったので
まったりでも時給1~1.1Mってとこでしょうか。
時間・人の多さ等でまた変わると思います。
アイテムも全部にスティールを入れれば、もっといきますね。
AGI型短剣でスナッチャーが発動すればなかなか金銭的にもおいしいかな。
ただ90台だと物足りないかもしれない・・・?
まったり狩りたい人にはオススメかな。

端に溜まっているときがあるので、注意が必要です。
BBのガーター把握してないんで、死線が見えた・・・というか一度死んだし( ゚∀。 )
 囲まれる→BBガーター→魚たたきながら移動
 →ウィルスアップデートでROがアクティブからはずれる→アーッ/(^o^)\

あとは風矢が安くないんで、弓手さんにはどうなんだろう・・・?
弓BBは矢を消費しないんで平気なんですけどね(・ω・ゞ

結論としては・・・うちのチェイサーはBBで範囲でウマーな型なんで
GD3の方が向いてますね。
ソロ狩場がずっとそこなんで飽きてきてるんですけどn(ゲフゲフ
DOPに遭遇することもしょっちゅうなんで(´・ω・`)

そういえば、ここのMAPのMVPのゴピニクには一度も遭遇してないや。
右上に固定沸きらしいんで会いたくない人は近づかなければいいかなー。
沸いてもすぐ倒されてるのかなぁ。最近のパッチに比べたら弱いボスみたいだし。

また気が向いたら狩場検証しようかな(・ω・)
今はローレベルライドワード帽に向けてお金貯めないと・・・。
ブルーオシドスc高いよ。゜(゜´Д`゜)゜。
手に入ったら迷宮の森にちゃんと行ってみたいしね。特化弓ないけど(´・ω・)
作ったはいいが、出番がない地デリ服もカビ生えてそうだし(
ハッ WB詠唱止めてるんなら、モスコビアで着ればよかったんだ( ゚д゚)アッ!



6/13ローグ祭り

13日(金)はローグ祭りでした。行き先はゲフェニア。
何人いたんだっけ・・・20人近くいたかな?(適当ヾノ・ω・)
支援なしだったんでヒール連打でSPやばかったw
ペット㌧㌦は再びシャアとスチールチョンチョンで偽ヴェルゼブブを作りました(・∀・)
いつか祭りで名無しとかに行けたらいいね。前提クエ多すぎるヾ(`д´)ノ

次回ローグ祭りは7/11(金)21時~。
ファロス燈台にあるローグギルドB1F集合ですヽ(*'ω')ノ
是非是非遊びにきてね♪
 |  2008-06-22 |  URL EDIT
いつもいつも・・・ローグ祭にでてみたい!
と思いながら・・人の記事を読んで忘れてたことに気がつきます・・・(@´・ω・)

光ったままおいておいたフェンリルで2個めのローグが昨日短剣ちぇいさに生まれ変わったので、レベルが上がったらいつか参戦させてもらいます!w

そのときはよろしくですーv
 |  2008-06-23 |  URL EDIT
こんにちはー!

祭りお待ちしてますよ!
いまかいまかと毎月そわそわしてますね!
(・∀・ゞ

チェイサー転職おめでとうございます!!!
♂チェイサ(*´Д`)いいなぁw
2人目とか本当にうらやましすぎる・・・!








内緒話

 H O M E 






プロフィール......

みんと

Author:みんと
Chaser,Pri,Wiz,etc...

最近の記事......

最近のコメント......

過去ログ......

カテゴリ......

ブログ内検索......

RSS......



admin
